30代後半から40代以降のアラフォー女性は全身美容液と呼ばれる女性ホルモンが重要な理由

アラフォー、いわゆる30代後半から40代前半になると、鏡を見る度に思いませんか?

「ああ〜、だいぶ劣化したなぁ〜(´□`。)」と・・・。

まぁ、年齢的にしょうがないんですけどね(;^_^A

20代や30代前半と比べるとどうしても劣化したように見えてしまうのは、当たり前と言えば当たり前です。

でも、世の中にはアラフォーでも20代後半の頃とそれほど変わらずキレイな人がいますよね!

たとえば、タレントの井川遥さんや雑誌で美魔女として紹介されている女性などなど。

アラフォーになっても劣化しない人と劣化する人の差ってどこにあるのでしょうか?

私は「女性ホルモン」にあると思います!

女性ホルモンは「全身美容液」と言われるくらい女性にとって大事なものです。

しかし、女性ホルモンの分泌量は初潮を迎えたあたりから上昇し、20代前半をピークにして35歳くらいから減っていきます。

そして、閉経する50歳前後の数年前である45歳くらいから急激に減っていきます。(閉経の平均年齢は51歳です。)

女性ホルモンの分泌量が多い35歳くらいまでは、なんとか見た目の劣化を避けられるのですが、35歳以降は女性ホルモンの分泌量の減少とともに、残念ながら年々劣化してしまうのです。。

もちろん、胸も重力に負けて垂れてきます。デコルテもさみしげになります。。

だからこそ、30代後半から40代以降は女性ホルモンをサプリメントなどで外部から補ってあげる必要があるのです。

プエラリアは女性ホルモンと似た作用をする

バストアップサプリとして市販されているサプリメントの多くは、プエラリアという成分が配合されています。

なぜなら、プエラリアは摂取すると体内で女性ホルモンと似た作用をすることが期待できると言われているからです。

生理前や生理中は胸がパンパンに張りますよね?

プエラリア配合サプリを飲むと、あれと似たような現象が生理後も起こります。

30代後半から40代前半になると、バストの張りってなくなってきますよね?

その結果、乳首の位置が落ちてしまうんです。いわゆる、バストの下垂です。

張りがなくなると、どうしても重力に負けて、バストが垂れてしまうんです。

20代の頃は鎖骨と乳首を結んだラインが正三角形だったはずですが、歳を取るにつれてだんだん二等辺三角形になってしまうのです。

そして、デコルテもさみしげになり、洋服を着ていても、上半身はおばさんのように見えてしまうのです。

おばさん化と言うと、老け顔を気にする人が多いですが、バストトップの位置の下垂もおばさん化現象の1つです。

このおばさん化現象を避けるために、女性ホルモンと似た作用が期待できるプエラリア配合サプリを飲む人がいます。

プエラリアはタイ国原産の成分なのですが、タイの洪水があった時に、セレブ姉妹で有名な人間離れしたスタイルを持つアラフィフタレントも後ほど紹介するプエラリアサプリを買い占めたそうですよ。

セレブタレントが買うということは、それだけ効果があるということなのではないでしょうか。

プエラリア配合サプリを比較

プエラリア配合サプリは様々な会社が市販されていますが、どれでもいいわけではありません。

サプリメントの区分は食品です。食品ということは、品質の高低があるということです。

牛肉に品質に高低があるように、サプリメントにも品質の高低があります。

当然ですが、安いサプリメントは単なる気休めで終わる可能性が大です。

サプリメントは薬ではないでの、絶対に効くとは言えませんが、高品質なサプリメントは値段ももちろん高額になります。ただし、そのぶん早い段階で効果が出ることを期待されています。

というわけで、ここでは本当にオススメできるプエラリア配合サプリのみを紹介したいと思います。

女性ホルモンの分泌量が減った30代後半から40代以降に人こそ、バストアップサプリと上手に付き合って欲しいですね!

レディーズプエラリア99%
価格 期間 粒数 1日あたりの価格
21,600円 (税込) 60日分 60粒 360円
1日に飲む目安 1日のプエラリア摂取量 プエラリア総量 プエラリア1mg当たりの価格
1粒 330mg 19800mg 1.09円

エステのお試し体験で相対的に胸を大きく見せる

30代後半から40代になると、プエラリアが配合されたサプリを飲んだからといって見違えるくらい胸にハリが出ることはありません。

ただ、いつまでも女性らしく居続けるためにはサプリを飲んで女性ホルモンを活性化することは1つの選択肢になります。

だけど、「少しでもスタイルを良く見せたい!」「胸の形をきれいに見せたい!」という人も多いと思います。

そんな人にオススメなのが、胸のサイズを大きくしようとするのではなく、相対的に胸が大きくきれいに見える方法を採用することです。

たとえば、お腹まわりの脂肪が減って、ウエストが3センチくらい細くなれば、胸は相対的に大きく見えますよね?

太もも、ヒップ、ウエストを細くできれば、嫌でも他の部分は大きく見えるようになります。

つまり、「ダイエットしましょう!」ということなのですが、自分でやるダイエットでは部分痩せは難しいというか、ほとんど不可能です。

下手にダイエットすると、今以上に胸の脂肪が減ってしまって、胸が小さくなってしまうこともよくあることですから・・・。

やはり、狙った部分の脂肪だけ減らすにはプロの施術が一番だと思います。

そこでオススメなのが、痩身エステのお試し体験を受けることです。

お試し体験なら2000〜5000円ほどの金額で受けることができます。

その後の勧誘を心配する人も多いみたいですが、今のエステはネット上の口コミを気にしていて、強引な勧誘をしないようにスタッフに教育しています。

あくまでも施術内容や結果で勝負しているのです。

だからこそ、スタッフの腕も数年前と比べると技術的に上がっており、お試し体験1回だけでも2〜3センチくらい細くなる人もいるくらいです。

モデルさんだって撮影前だけエステに通う人は多いですよ。

モデルが自分の努力だけであのスタイルを維持しているなんて思うのは妄想です。みんな、こっそり通っています。

運動や食べないダイエットと違って、エステは寝ているだけなので楽ちんですし、身も心もリラックスできるので、いい気分転換にもなります。

私の友人の主婦の中には、3つもお試し体験をハシゴしちゃった人もいるくらいです。(でも、その後に気に入った店舗に継続的に通っているそうです。)

エステの施術は相性もありますから、継続するにしても、最初はいくつかのお試し体験を受けてから決めた方がいいです。

お試し体験後に勧誘されたら「他のエステサロンのお試し体験を受けてから決めたいので」といった感じでやんわり断れば全く問題ありません。

では、ここでは私や私の友人が実際に受けてみて、本当にオススメできる痩身エステのお試し体験のみを紹介します。

厳選!痩身エステお試し体験
エステ 特徴 時間 価格
迷ったらコレ
ラ・パルレ
熱汗セルライト撃退コース »
セルライトが気になるなら

「ヒートマット」「RFサーモ」「セルライトバスター」「juju」で痩せにくい部分も集中ケア!

70分 2000円
(通常26,400円)
エステティックTBC
脚やせ or お腹やせ »
脂肪タイプに合わせて3つの体験コースからセレクト

カウンセリング後に脂肪燃焼サプリを飲んでから施術。上半身か下半身か自分が気になる方を施術。

65〜70分 3,000円
(通常18,600円)
ミスパリ
ダイエットセンター »
4つのプランから気になる箇所を部分やせ

「全身・お腹痩せ」「足痩せ」「二の腕痩せ」「顔やせ」の4つのコースからセレクト。ミスパリならではハイクオリティな施術が低価格で受けられる。

5,000円
(通常15,000〜22,000円)

女性ホルモンのバランスが乱れるような生活習慣はやめよう!

最近は20代でもホルモンバランスが崩れている人が増えています。

なぜなら、生活習慣がヒドイ人が増えたからです。。

最近の若い女性は、不規則な食生活、睡眠不足、運動不足、飲酒、喫煙、ストレス、過度のダイエット、SNSのリア充アピールのプレッシャーなどで生活習慣がボロボロです。。

その結果、ホルモンバランスが崩れてしまうのです。

そして、この現象は20代の若い人だけではありません。30代も40代も気をつけるポイントです。

まず、過度なダイエットは辞めて、不規則な食事をしないようにしましょう。

なるべく22時に近い時間帯に寝るようにして、早寝早起きを心がけましょう。

運動は週に2回はやっておきたいところです。

週末に友人とお酒を飲みに行くのはいいですが、飲み過ぎには注意です。

当然ですが、喫煙は問題外です。発ガン物質を口から吸っているようなものですからね。。

女性ホルモンのバランスを乱さないためには、ストレスを感じないライフスタイルを送るのがコツです!